ふと全て夢と知った
description

ふと全て夢と知った

LLLL – ふと全て夢と知った Feat.あの from ゆるめるモ! LLLL – ふと全て夢と知った Feat.あの from ゆるめるモ! LLLLの新曲「ふと全て夢と知った Feat.あの from ゆるめるモ!」が 公開されたのは昨年のこと。だいたい1年くらいまえ。Meishi Smile (メイシ・スマイル)主催のレーベル Zoom …
平行線でいつまでも無口
description

平行線でいつまでも無口

Mukuchi – 海の生き物(tropical) Mukuchi – 海の生き物(tropical) 兵庫県の漁村辺りで音楽をやってるひとらしい、 無口なまりえさん。おそろしく地味なところが素敵です。 平行線でいつまでも。 「私の心はしずかに死んでいく」・・・引き出しって名前の すごい曲もやってます。 https://soundcloud.com/marie_san/ Mukuchi – 海の生き物(tropical) 君がもし来世貝にでもなって 私がもし来世漁師になったら 君が海でどんな音楽を聴いているか 気になって仕事にならない 私がもし来世シャチにでもなって …
④海の向こうで負の駄作が始まる、マイナス
description

④海の向こうで負の駄作が始まる、マイナス

特集「海の向こうで駄作が始まる」(うみのむこうでださくがはじまる) シリーズ第4弾 世の中の音楽作品には「すばらしい」と「すばらしくない」の最低2種類、 もしくは「どっちでもいいか」を加えた3種類あると思う。 評価はいたって個人的で相対的なもんだけど。 聴いて楽しまれて心の中に生き残っていくような「すばらしい」作品を 掲載するのがブログの本来の役割かとも思うけど。 今回もまた。やっぱり。 「たぶん生き残らない」ほうの絶滅危惧に分類されるような マイノリティで下らない南米コロンビア系作品を紹介します。 ela minus – smile ela minus – smile そもそもコロンビアで人気があったヤングな女性がニューヨークでマイナスに ソロデビューしたのが昨年。どうでしょう、微笑んでもらえますか・・・。 …
アルゼンチン Eloisa Lopez
description

アルゼンチン Eloisa Lopez

Eloisa Lopez – Espiral Eloisa Lopez – Espiral ここ最近。ずいぶんまえの楽曲をこだしにしている。出し方にとくに理由があるわけでもなくて。 オリンピック開催国ブラジルとは関係なくお隣のアルゼンチン、ブエノスアイレスの 女性シンガーソングライター。しかも。2009年にリリースされた彼女のアルバム 「Por un Paisaje (Through a Landscape) 」に最初に収録されている1曲。 声が透き通っていて、声にめちゃめちゃ清涼感があって気持ちよい。 山と都市。自然とデジタル、ネイティブと街を往来しながら …