夏ミント

「今夏デビューのダークポップ。」と言われたから 「ゼヒもので紹介しないわけにはいかない。」とわたしおもた。 だけどダークポップに興味があるひとってほんとに地味で ほんとにほんとに少数派なのもたしか。_orz むしろ。だから、「今夏注目のスウェーデン発エレクトロポップが 颯爽とデビュー」って書いたほうが平凡でいいかもしれん。けど それだと好きになれそうにない。 にしてもあつい。きょうもあつい。 MIYNT https://soundcloud.com/miynt/ PEACEパレード~安倍さん感じ悪いよねデモ~ https://twitter.com/papamama1106

サマリス

Samaris – Eg vildi fegin verda Samaris – Eg vildi fegin verda ビョークを彷彿とさせる女性ボーカル、 アイスランド・レイキャビクの エレクトロトリオ Samaris – Eg vildi fegin verda https://www.youtube.com/watch?v=bWPg46hNjfo https://soundcloud.com/samaris/samaris-e-g-vildi-fegin-ver-a

見通しの不確かさ

ロンドンで夜中だけコッソリと活動するドリームポップな女性アーティストの不確かな楽曲。けっこうなオバサンかもしんないし。不確かだけあってミョーに暗いし、ばらつきも大きい。日本の戦力や武力と同じで。なくていいんじゃねェ、と思ってみたり。日本の戦力や武力はなくていいぞ。不確かなケリーさん。夏にリリースする作品らしいんだけど。きょーび。もちろんCDでのリリースなんて最早ない。売りが限定のビニール盤オンリー。不思議なもんですね。 https://soundcloud.com/kellyleeowens/ Kelly Lee Owens – Uncertain

エールフランスに乗るユミゾウマ

Yumi Zouma – It Feels Good To Be Around You (feat. Air France) Yumi Zouma – It Feels Good To Be Around You (feat. Air France) ソフトシンセなソフトディスコ路線の みんなが大好きドリームポップ、ゆみ。 3年前に解散したAir Franceが残した 最後の曲をYumi Zoumaと共に再びレコーディング。 2014年の春をにぎわせた1曲。 https://www.facebook.com/YumiZouma

GW – 悲しみよこんにちは

2015年のゴールデンウィーク。 さいごは哀しくまとめてみよう 仮に「さがん」と耳にしたとしよう。 左岸(さがん)、つまり「 川の上流から下流を見て左側にあたる岸」とか 江國香織の小説の題名って思うひとはいるのか? そんなんおらんだろ。 砂岩の洞窟にでてくるモンスター、リトルライバーン、ドラゴンキッズ メタルライダーあたりを思うのは偏屈なんだろう。もっとおらんだろ。 ほとんどのひとにとって、「さがん」は「悲しみよこんにちは」である。 それはあるだろ、ぜったい。 もしかして。蹴りスキだと。ひょっとすると、鳥栖方面。それはある。 でも。サッカーじゃなくて。カラダ動かすほうの「さがん」じゃなくて 「悲しみよこんにちは」であってほしい。 もちろん、今日の「さがん」は「悲しみよこんにちは」じゃないんだけど。 Ságan – Piedras Ságan – Piedras コロンビア、ボコダのドリームポップ。聞いたら「悲しみよこんにちは」 丸出しだ。わりかしお気に入り。 Un acercamiento al pop por medio de altas dosis de electrónica experimental Ságan – Oceánico https://www.youtube.com/watch?v=fouk8xy8eF8

GWスペシャル – 7年まえのこと

7年まえのこと。 7年まえにノルウェーのソロ女性がソロなのに ソロの名前じゃない名前で発表したどんよりと 曇ったまんまのドリームポップ。 大貫妙子を吸血鬼にしたような顔でこわいヨ 空にロケット – 灰色おとこ Rocket To The Sky – Grizzly Man I’ve been watching him for seven days His hands pale hee-ho-hee-ho-hee-ho knuckles moving beneath the skin foetuslike hee-ho-hee-ho-hee-ho I’ve caught seven foxes and placed them on the river bank each night I give him one hee-ho-hee-ho-hee-ho counting down the days…

Miss M.E

Miss M.E – You’re Too High Miss M.E – You’re Too High きみが高すぎるところを想像することには ちと無理すぎるような気がする。すまん http://www.youtube.com/watch?v=VxxsPdtqG-4 好奇心旺盛な、 とってもニッチな音楽ファンのために~ 世界各地から話題のインディーズ音楽を発掘する、 ポップでロマンチックな音楽ブログ。 http://music-islands.com/blog/