sayu

sayu

いま、外は冷たい雨が降ってます

本日の1曲はアナ雪のMay J.じゃなくて、
may.e さん(本名、江原めいさん。)が歌う
「白湯」

岐阜のほうのネットレーベル、狸寝入りさんが
発表していた飲料関係をテーマにしたアルバムの
まんなか辺りに収録されていた1曲。
もちろん、白湯のように味わいがない。けど、
白湯のように温まります

may.e – s.a.y.u

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

白湯

醜い小人は恋をした わたしも同じ
あなたに恋をした とても近い距離で
どの太陽があなたの肌を焼いたの

白湯でビー玉をのむ
そして育ち わたしの中で咲いて
わたしの一部になって

とても近い距離で

形の違うパズルが完成しても 悲しいだけ
だっていつか壊れてしまう
あなたの優しい笑顔はあなたの人生
わたしは生きずには、歌わずにはいられない
でもこれは終末
いつまであなたを愛しているんだろう
みな永遠にというけれど
ばかげてる そんなはずない
でもわたしもそれを願う一人だから

わたしもそれを願う一人だから とても近い距離で

美濃国の器と宅録音とサブカルチャー
http://tanukineiri.net

may.e - s.a.y.u 白湯

may.e
Mei Ehara(江原茗一)音楽家/アーティスト
1991年 愛知県生まれ、東京都在住。
学生時代、自主映画のBGM制作のため宅録を始める。経て歌唱を入れた音楽制作に移行し、may.eの名前で都内を中心にライブ活動を開始。当初は宅録環境が劣悪だったため、深いリバーブなどを使用した録音方法をとっていた。
現在は「デタラメ英語の変換作詞方法」から、日本語の面白みで遊ぶ、音と言語のバランスについて考える作詞方法を楽しんでいる。
これまでにをCDR4作、may.e+丘としてファゴットやコーラスを迎えたカセットテープ音源を1作、計5つの自主制作アルバム作品を発表。うち第2作品の「私生活」は、2014年de.te.ri.o.ra.tionよりLP化された(いづれも在庫なし、現在はデータのみ)。
音楽活動のほか、デザインやイラストレーション、写真家、執筆活動など様々な制作活動を行っている。2016年秋には、音楽活動名称をMei Eharaと改めた。