may.e さゆ

いま、外は冷たい雨が降ってます 本日の1曲はアナ雪のMay J.じゃなくて、 may.e さん(本名、江原めいさん。)が歌う 「白湯」 岐阜のほうのネットレーベル、狸寝入りさんが 発表していた飲料関係をテーマにしたアルバムの まんなか辺りに収録されていた1曲。 もちろん、白湯のように味わいがない。けど、 白湯のように温まります may.e – s.a.y.u may.e – s.a.y.u 白湯 醜い小人は恋をした わたしも同じ あなたに恋をした とても近い距離で どの太陽があなたの肌を焼いたの 白湯でビー玉をのむ そして育ち わたしの中で咲いて わたしの一部になって とても近い距離で 形の違うパズルが完成しても 悲しいだけ だっていつか壊れてしまう あなたの優しい笑顔はあなたの人生 わたしは生きずには、歌わずにはいられない でもこれは終末 いつまであなたを愛しているんだろう みな永遠にというけれど ばかげてる そんなはずない でもわたしもそれを願う一人だから わたしもそれを願う一人だから とても近い距離で 美濃国の器と宅録音とサブカルチャー http://tanukineiri.net Like this:Like Loading…

Milk & Bone – 牛乳と骨

Milk & Bone – New York Milk & Bone – New York 左の牛乳と右の骨でできている カナダ、モントリオールの ドリームポップな女性デュオ New York。 https://www.facebook.com/milkandbone 聴いていて心配になるくらい、 曲の歌詞が実にスカスカです。 I say this is over This is over It’s not true That I didn’t matter I did matter You say You’re going away You’re going away New York For more than a day For more…

Star Caesar

Possimiste Possimiste – Star Caesar Paint me the night on my old window Light Northern sky under my pillow Of secret thoughts build me a rocket I´ll take my world, put in my pocket and I fly to the stars To the stars cause theres a map within our hearts アイスランドの21才の女のひと。 なにしろ訪ったことがないので よくわからんのだけどやっぱ日本 と比べると寒いんだろうな、たぶん。 アイスランド、レイキャビクにある…

Maggie Szabo (マギー・サーボ)

Maggie Szabo (マギー・サーボ) – Tidal Waves and Hurricanes Maggie Szabo – Tidal Waves and Hurricanes 動画サイトのユーチューブで1300万ページビュー達成!、本日紹介するソウルフルな女性シンガー、マギー・サーボはカナダ、オンタリオの小さな町出身。そして今現在、ロサンゼルスで注目を浴びながら活躍する素晴らしいシンガー、歌手です。 マギーは、オンタリオ州の町、ダンダスでこども時代から作曲をはじめ、高校卒業後にはナシュビルに移って作詞、作曲、ソウルフルでポップなシンガーとしての腕を磨きました。そしてデビューは2012年11月。カナダ、オンタリオのライナスエンターテインメントレーベルから Justin Gray (Joss Stone)、Gavin Bradley (Nelly Furtado) 、Tanya Leah らのプロデュースによるアルバム「Now Hear Me Out」。このときのリードシングル曲「Lovesick」がカナダ各地のラジオ局でヘビーローテーションとなり一躍有名になりました。 ロサンゼルスに住んでからの彼女は、Viper Room、House of Blues、the Hotel Café といったライブハウスでのライブチケットがソールドアウト状態。そんななかで出来上がった楽曲が今回の試聴曲「Tidal Waves and Hurricanes」ミュージックビデオも抜群の出来栄え。また昨年、カナダのトロント・インディーズアワードの最優秀ベストポップ賞を受賞しました。急速にファンを獲得中。ソーシャルメディアの反響も大きいです。そして彼女はすでに次のアルバムに向けた創作を開始。また同時に次のライブツアーの準備をしているところです。 Maggie Szabo is a soulful Canadian singer who’s won over audiences worldwide with her catchy…

Toby Gale

Toby Gale – Hawaii Wifi Tiger Moves Toby Gale – Hawaii Wifi Tiger Moves シークレットソングスっていう内緒のレーベルが 昨年の末くらいにサウンドクラウドで内緒で公開 したシンセファンク。他人には内緒にしたいくらい とてもポップ。 Toby Gale https://www.facebook.com/tobygalemusic Like this:Like Loading…

ガールフレンド 第2号 GRRL PAL

ガールフレンド – NGHT GRRL PAL – NGHT 女ともだち、ガールフレンド のことを GRRL PAL って書く 南半球オーストラリアの西オーストラリア。世界一美しい街 パースのシンセポップユニット。 曲のタイトルは、NGHT で夜ってことなんでしょう。 どうでもいいですけど。 俗語と言いますか、本来のコトバが民衆的と言うか、 俗っぽくスラングに変化することをおおむね嘆くような年齢に なってるにも関わらずぜんぜん嘆きそうにない。むしろ もっと変わればいいんじゃないの!とついついおもてしまう Like this:Like Loading…

ガールフレンド 第1号 GRRL PAL

ガールフレンド – パラダイス GRRL PAL – Paradise 女ともだち、ガールフレンド のことを GRRL PAL って書く 南半球オーストラリア、パースのシンセポップユニット。 俗語と言いますか、本来のコトバが民衆的と言うか、 俗っぽくスラングに変化することをおおむね嘆くような年齢に なってるにも関わらずぜんぜん嘆きそうにない。むしろ もっと変わればいいんじゃないの!とおもてしまう GRRL PAL https://soundcloud.com/grrl-pal Like this:Like Loading…